スポンサーサイト


B型とO型、ゴルフに向いているのはどっち・・・?

昨日は「第2回」新年会でした。


って、第何回まで続くのか・・・(^^;)


飲み会が続くと練習できませんので悲しいです(-_-;)


ということで、今朝は二日酔いのため、朝練はメニュー半分で勘弁して貰いました(^^;)



さて、昨日の昼休み、ゴルフ雑誌を読んでいますと、日本の男子ツアープロのプロフィールが載ってました。


その中に、シード選手の血液型別の人数が出てまして、ちょっとビックリしました。


私のイメージとしては、ゴルファーに向いている血液型は「B型」なんです。


B型は、「気分の切り替えが上手くて」、「悪いイメージを引きずらない」という、ゴルファーとして向いている良いイメージがあります。


尾崎3兄弟青木功プロ岡本綾子プロは確かB型でしたよね。


我が家も、私以外の3人はB型なんです。


いつも、いいよな~B型は、と思ってました。




しかし、現在の男子ツアープロのシード選手の血液型は、なんと「O型」が一番多いそうです。

O型・・・22人(36.7%)
A型・・・19人(31.7%)
B型・・・15人(25.0%)
AB型・・ 4人( 6.6%)


そして、なんと言っても、遼くんもO型!!


日本人の血液型による比率は
A型・・・39%
O型・・・29%
B型・・・22%
AB型・・10%
といわれてますので、ゴルファーのO型比率が高いことが分かりますね。



血液型なんて、ただの統計学に過ぎないと言われる方もいますが、私はかなり真剣に信じてます(*^_^*)


ベストセラーになった、各血液型の「自分の説明書」も買いました(^_^;)




さて、それで、結局、何が言いたいのかと言うと・・・



私は「O型」なんです。



これから、自分はゴルフに向いているのだと思いこんで、頑張って練習していきたいと思います。




宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。
いつもコメントどうもありがとうございます。

血液型を考えた事はありませんでした。
O型が1番多いんですね。

でも、B型が向いていると言うのも納得は出来ますね。
血液型を利用した集客、考えてみます。



おはようございます。

澤です。

コメントありがとうございます。
ブログ拝見するところ、人生もゴルフの腕前も先輩とお見受けしました!

経験あるとおもいますが、冬季閉ざされてる分、春が待ち遠しいです。

今後とも交流ヨロシクお願いします。

No title

そうなんですか。。。実は私もO型なんですよね。
とうことは、私もプロゴルファーになる確率が高い・・・
目指してみようかな?ってもう無理なんですけどね。

ドミネントさん

いつも我々ゴルファーのために、色々とご苦労頂きまして有り難うございます。

でも、血液型に関する企画は難しそうですね(^_^;)

澤さん

ようこそお越し下さいました。

春が待ち遠しいでしょう。

ゴルフに先輩の後輩もありませんから、一緒に上達していきましょう(^_^)v

m・hさん

プロゴルファーは無理にしても、ゴルフに向いている性格って嬉しいですよね。

なんと言っても、ゴルフはメンタル部分が占める割合が大きいスポーツですからね。

No title

血液型・・・考えたこともなかったんですが、言われてちょっと
調べてみたら、丸ちゃんや宮里藍ちゃんはB型だし、池田勇太選手
はO型ですね^^
A型の私は・・・地道に頑張ろうっと^^

ご報告遅れましたがリンク貼らせていただいております。
よろしくお願いいたします。

AB型です

私 貴重な!? AB型です

   。。。って 4人しかいないんですね~

0型の人って プレー中 すごーく前向きですよね?
 違うかな??
ちなみに私のだんなさんは そこまで前向き~!!!ってくらいです

No title

三度の飯よりさんは、やっぱりゴルフに向いてるんですね♪
私も血液型、侮れないと思います!!

ちなみに私はよくB型に間違われるA型です^^;
まずはコツコツ頑張ろうっと☆

No title

おもしろいですねv-290
ゴルファーにB型が多い事を聞いたことがあったので、
遼君はB型かなと思っていましたが、
O型かぁ~
で、本当はO型が多いのですね!!
間違って覚えていました!!!
三度の飯よりさんもO型なのですね!

私は、A型・・・・
あ~繊細なのよね~(笑)私v-344

血液型対抗戦

こんにちは~
実は年末、うさぎの所属するサークルで、血液型対抗戦をしたんですよ~。
総勢20人程で、A型対、その他(見かけがA型でない人も含む)
で適当に半々にわかれました。
結果はA 型の勝ちでした。
うさぎは、見かけがAでないのでその他チームでした。

そうだ!こつこつしなくっちゃ Aですもの

納得です!

ゴルフのウマイ人って言うかスコアがいいのは断然
B型がO型だと思います!!!

自己中とかいいますけど・・・メンタル面とっても強いデス!
我が道を行くってプレースタイルを保つ方がスポーツ界でも多いと思います。

ちなみにウチのダンナO型です。
すごく一緒に周ってて疲れマス。

AとかAB型は周りに気を使うコツコツ努力家が多いけど
自滅するタイプ多い印象です。
ってコレ・・・自分の印象なだけですけど・・・
いつもO型とB型が羨ましいと思ってます。

ちなみに自分・・・A型です( 一一)

ひろどん。さん

こちらこそよろしくお願い致します。

お互いに励まし合いながらゴルフが上達していけたらいいですね。

sammyさん

コメント頂きました中でAB型はsammyさんだけだったみたいです。

やっぱり貴重なAB型ですね。

私、なぜかAB型の人と縁があるんですよね~!(^^)!

nakoさん

A型の人は尊敬してますよ。

自分が大雑把なO型なので、やっぱり几帳面にコツコツ仕事が出来るA型に憧れます。

みつばちナッチさん

うんっ、繊細だと思いますよ。

繊細だし几帳面なんだと思います。

あんなに綺麗にブログを作ったり、綺麗な写真をアップされている方でしからね。

きっと、スイングも綺麗だと勝手に空想してますよ(*^_^*)

うさぎさん

A型対その他ですか。

アメリカ対インターナショナルみたいで面白いですね。

その他の中で仲間割れしませんでしたか(^_^;)

O型とAB型が言い争ったり・・・

真面目に対抗戦に取り組んむA型が勝利したのは当然のような気もしますね・・・(*^_^*)

ひめこさん

ひめこさんもA型なんですね(*^_^*)

ひめこさんの几帳面で真面目なブログ見てたら納得できます。

O型とB型は我が道を行くというか、周りに気を遣ってないのかもしれませんね・・・。

今後気をつけます(^_^;)

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
