スポンサーサイト


チーピンはオバケより恐い・・・(>_<)

オバケは恐くて嫌いです・・・(>_<)


九州に生まれ育って、小さい頃から武道ばかりやってきました。


その結果、剣道3段柔道初段空手黒帯です。


なので、その辺のチンピラなんて全く恐いと思いません(^_^)v


しかし、オバケは恐くて嫌いなんです(T_T)


世の中で一番恐いものはオバケだと思ってましたが、今日オバケよりも恐いものを見つけました。


それが「チーピン」です!!


私は、ゴルフを始めてずっとスライスに苦しんできました。


そのスライスの曲がり幅を少しずつ小さくして、ようやくチョットはマシなショットが打てるようになってきました。


なので、向かって左側のOBなんて一度も気になったことがないのです。


それが、今日5番ホールのティーショット・・・


若干右に飛び出したボールが150ヤードくらい先で急激に左に曲がって、ブーメランのように左サイドのOBゾーンに消えていきました。


続く6番のティーショットも同じ・・・


それを気にして、続く7番ではプッシュアウトで右にOBです。


3連続OBをやっちゃいました(^^;)


結局、前半は44(14パット)です。


後半は、ティーショットをFWやUTでだましだましプレーして、38(17)。


トータル82(31パット)でした。


17番

↑17番 Par4(414ヤード)


もちろん、月例の上位はアンダーの争いですので、全くの蚊帳の外でした。



でも、収穫もありました(*^_^*)

早めにコースに行って、1時間くらいアプローチの練習をしたのですが、今までアプローチのインパクトが強く入る癖があったのを、クラブを上げるスピードと下ろすスピードを同じ速さにすることで克服できそうな感覚を掴んできました。


明日も早めにコースに入ってアプローチを磨きたいと思います。


来月の月例は頑張りたいな・・・(^_^;)



宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

そっか、日本は連休ですね

お疲れ様でした。
こらえたゴルフ、さすが後半まとめてこられて
ナイスですv-218
前半もティーショットのミスを残りでカバーされていたんですね。
14パットもさすがです。
来月もがんばってくださいね~♪

No title

この17番の写真,すごくいいですね。冬のゴルフ場という感じがよく出ていて,すごくゴルフがしたくなる写真です。

このホールの右の手前の木の右側というか右奥,傾斜になっているように見えますが,ここに打ってもセーフですか?奥に見えてるのがグリーンで,その右側が傾斜になっているなら,なかなか難しそうです。

ホールの話ばかりでごめんなさい。

月例前半は調子がイマイチだったようですが,14パットはすごいですね。さすがの一言です。

お疲れさまでした

月例お疲れさまでした。
OBは残念でしたね。
私は三度の飯よりさんとは逆で
フッカーなので左のOBが気になりますが・・・。

アプローチはホントに大事です!

こんばんは!

madam M です。

お邪魔させて頂きましたv-107

中国でゴルフする女性はまだ少なく、こちらではたまに
シングルのおじ様(私も十分おばさんですが・・)達と
回らせて頂いてます。
そこで
私もよく”上げるスピードと下ろすスピードを同じ速さにする”
を言われます。

これがなかなかうまく出来ない・・・

でも大事ですよね~アプローチとパット!!!

明日も頑張ってください♡


うさぎさん

う~ん。

ダボ3回・・・

もっと良いゴルフがしたいです。

ド・素人さん

写真の右はセーフですが隣のホールで30ヤードくらい下がってます。
右に打つとグリーンに向かって40ヤードくらいの打ち上げになりますし、写真に写っている木がちょうど邪魔になってグリーンを狙うのが難しいです。

ちなみにこのホールが左がずっとOBですし、打ち上げを入れると実質の距離は440ヤードくらいになりますので、結構難しいです(HDCP2)。

chobaさん

フッカーですか。

ずっとフックボールに憧れてましたが、今日スライサーで良いかなって思いました。

ほんとアプローチ大切ですよね。

アプローチが良ければスコアが作っていけますしね。

madam Mさん

ようこそ。

女性が少なければ、トイレやお風呂なんかの施設面でご苦労もあるのではないでしょうか?

環境に負けずに頑張って下さいね。

No title

月例お疲れサマでしたぁ~

怖いもの・・・三度の飯よりサンでもお化けより怖いものがあったのですね(^^)

毎月色んなことが起きるから
ゴルフも楽しいし・・・
月例も楽しいのですよね。

何が起きるかわからない(^^)

来月の月例はきっといいゴルフができますよネ♪
明日もラウンドですね!頑張ってきてください!


No title

お疲れ様でしたv-392

月例は魔物らしいですからね・・・
OBを連発してわけが分からなくなる方も
いらっしゃるそうですし・・・

だけど、収穫があったそうで良かったです☆
そして、今回の経験がきっと生かされますよ♪

三度の飯よりさん、武道もすごいんですね!!
素敵v-10
私も柔道は黒帯ですが(笑)

ひめこさん

恐いもの・・・たくさんありますよ。

OBでしょ、3パットでしょ、ダフリにトップ・・・

全部ゴルフ関係だっ(^^;)

みつばちナッチさん

えっ!?

黒帯ですか?

あのつぶらな瞳で・・・(*^_^*)


まさか得意技は、大外刈りとか背負い投げとか言わないでね。

イメージが・・・(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
